テールウインカー&バックランプLED化


以前から考えていたんですが・・・

なかなか手をつけることが出来なかった事をやっちゃいました。ププッ ( ̄m ̄*)

最初はレンズを外して製作しようと思っていたんですが

PCで調べるとVOXYの方で裏から加工をやってる方がいたんで参考にさせて頂きました。

テールを外すと

裏はこんな感じです。

防振材を剥ぐと

こんな感じになってます。

加工する部分は

この部分です!



ホットナイフでこんな感じにカットします。

あんまりカットは上手くないんですが勘弁してください。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみにルーターを使用しても良いのですがカスが中に入るので

エアーで吹かしたり息でやったりすると中に入り取れなくなるんで

ルーターの場合はカットするまで動かさないでカットした後

掃除機か何かで吸い取った方が良いかもしれません。


LEDはFluxタイプを使用しました。

CRDを使用してます。

基盤を穴のサイズくらいにカットしてLEDを並べ取り付けします。

今回はホットボンドで固定しました。

裏面なんで汚くても隠れるんで大丈夫だと| ̄ω ̄A;アセアセ


さらにアクリル板の薄い物でカバーをしてやり

バスコークで周りをコーキングしてやります。


点灯試験です!

肉眼では左の写真の感じです。

右の写真は

中がどんな感じか写す為に

明るくて写しにくかったんですが

頑張って写した画像です。




取り付けするとこんな感じになりました。

LEDの数が若干、寂しいんで

増やして製作しなおすかも!?




夜の撮影は上手くできませんでしたがバックランプは明るくて綺麗ですよ!




当サイトに掲載された情報の無断転載を禁じます。 CopyRight(C)DEP All Rights Reserved

inserted by FC2 system