プラグ交換(スパークR加工)



今回は燃料もかなり高額になってきてるし距離も乗ってるんで

そろそろプラグも交換時期かと思い交換する事にしました。

普通にイリジウムプラグに交換すれば良くなるんだと思っていたんですが

純正ですでにイリジウムプラグを装着してるAZRでは交換してもあまり変わらないんでは?

と思っていて気になったのが

ごんた屋
で気になったスパークRと言う加工!

ん〜半信半疑でもあるんですが怪しい商品よりは道理的には正しいと思っていたんでヾ(;´▽`A``アセアセ

俺的には怪しい物はあまり購入しないんで燃費向上で期待して装着してるのは

プラスアーシング・マイナスアーシング・ホットイナズマとこの程度くらい。



シガーソケット装着や燃料タンクに放り込んだり燃料パイプに巻くなどの商品は

俺的には納得いく理由が不明なんで手をだしていません。

あくまで個人的な判断ですけど・・・



東田さんの進める物だし信頼性があるのと試しても良い値段なんで加工依頼しました。



スパークRについてはこんな感じです。



興味でましたら ごんた屋のHPで詳しく掲載してるんで読んでみて下さい。




俺はヤフオクでDENSOのイリジウムタフ VKA20を4本 ¥4400で購入。

スパークR加工 1本 ¥1200なんで 4本 ¥4800。

送料など含めても¥10000でおつりが出ます。

近くの店でプラグ購入すると高額なんで同じくらいかもしくは安いくらいです。




自分で交換したんで工賃はタダ!!




結果が気になると思いますので報告しておきますと。



俺のは中古で車を購入したんですが

今まで使用していたプラグは今回購入した物と全く同じ物が装着されてました。



交換してから中間トルクは確実にUPした実感はありましたが燃費では

ミーティング参加などして駐車してのエンジン回しの時間がかなりあった為か

かなり悪くて8.4キロくらいでした。



ちなみに通常はだいたい9.2〜9.4キロくらいです。



プラグ交換してから初めて給油してから再チャレンジすると

いつもと同じくらいの9.6キロくらいに回復しました。



まぁ、ごんた屋の店長の東田さんも高評価では語ってなかったんで

気持ちくらいは延びるかな?とは思ってたんでこんなもんだと特に良くも無く悪くもなくと。





しかし!!!!





ここからが驚きなんです!w(°0°)w オォー




交換してからの2回目の給油をすませてからが凄い!


今まで満タンにしてから約半分くらいで約走行距離が250キロだったのが




300キロ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




驚きです。


このままで単純計算だと600キロまでいくのでは?

と思っていましたが今回は少し早めに給油したんで分かりませんが

1リッターあたり10.9キロと言う今までに無い数値が出ました。

街乗りで長距離ではないのにこの数値には驚きました。

このままの調子で走行してくれれば大満足です!


気になった方は


ごんた屋


まで。






当サイトに掲載された情報の無断転載を禁じます。 CopyRight(C)DEP All Rights Reserved
inserted by FC2 system