リフレクターLED化


リフレクターのLED化も以前からしようと思っていて

ヤフオクで購入しようかと思っていたんですが・・・・

やはり!!!!!!!!

自分で製作することにしました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

失敗の恐れもあるんで新品の純正リフレクターを4個も仕入れました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

まずは裏からの加工なんですが!

単純にドリルで穴を開けてLEDを差し込むだけで

簡単に出来ると思っていたんですが・・・

ドリルを使用するとどうしても赤のレンズに当たって傷が(´ヘ`;)とほほ・・

いろいろ試したんですが、どうしても上手くいきませんでした。

結局、ルーターで慎重にカットしました。

画像は途中です。



全てカットして終わりました。

ハッキリ言って時間は若干掛かります。

写真は撮ってないんですが・・・ここからは

基盤を外の淵とボルトの根元の黒い丸い部分にあわせてカットします。

その後は寸法を自分で測って基盤にLEDとCRDを取り付けします。

最初は白いLEDを使用したんですが最終的に赤のLEDを使用しました。


まず、白のLEDで8発使用です。

なかなか良い感じですが自分で製作するんなら

16発が良いかと?

思ったら実行です!!


さらにうらに3ミリのアクリルを付けて

ブルーのイカリング???です。

16発だと窮屈みたいなんで最終的に

リフレクター内は8発にしました。

どうでしょうか?

ブルーのLED取り付け方は秘密に

しておきますぅ。




2個完成したんで後は取り付けてみないと!?



まずは純正を外す前です。




外すのはスペースが狭い為に若干

苦戦はしますが難しくはないんで頑張りましょう!

外すとこんな感じです。

リフレクターの取り付ける際に空転しないように

ストッパーが付いていますが

これはニッパーでカットしちゃいます。



製作したリフレクターを取り付けると

こんな感じで少し出っ張りますが

我慢できる程度なんで

OKとします。(v^ー°)



リフレクターにも

Kings Famiglia
の よし からもらった

ポジション化ユニットを取り付けています。

ポジション時です。




ブレーキ時です。

どうでしょうか??






当サイトに掲載された情報の無断転載を禁じます。 CopyRight(C)DEP All Rights Reserved

inserted by FC2 system