プラスアーシング取り付け
以前から気になっていたプラス側のアーシングを購入しました・
モニターや電飾系も増えているのでバッテリーを交換しようと思っていたんだけど
ついついとこっちを購入しちゃいました ヾ(;´▽`A``アセアセ
ガソリン代も高くなってるし燃費向上させたいしねぇ〜
いきなり完成です。(=´▽`)ゞ イヤァ〜
取り付けはそんなに難しくはありません。
バッテリープラスからダイナモ(オルタネーター)に取り付けるだけです (^―^)
エンジンルーム内が汚いのは勘弁してください (*ノω<*)
アチャー
さて結論ですが燃料満タンにして多少の走行をしてから
取り付けたのでハッキリとは言えませんが
俺は取り付け前からECOマークをなるべく点灯させながら走る様に
しているんですが以前は街乗りで
1リッターあたり平均9キロ前後走行してましたが
プラスアーシング途中取り付けで
1リッターあたり9.9まで伸びていました。O(≧∇≦)O
イエイ!!
ちなみに、あまり実感はありませんが
多少、低中速トルクが上がった感はあるように思えました。
マイナスとプラスアーシングを両立した結果でもあるかもしれませんが・・・
まぁ騙されたと思ってやってみるのも良いかもしれません。( ̄ー ̄)ニヤリッ
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