ハーテリー主催 イベント
軽カーオンリードレスアップコンテスト Vol.2
KING OF K−CAR


2008年6月1日(日)AM10時〜
兵庫県加古川市平岡町
オートバックス ニュー土山店 駐車場

題名にあるように今回のイベントはK-CARのみ!なんで参加はしていません・・・

て言うか参加は無理ですしイベント参加できる程のレベルまで達していないしヾ(;´▽`A``アセアセ



なぜ今回、ガソリンも¥170くらいまで上がる時に隣の県だけど

わざわざ足を運んだかと言うと!

ごんた屋さんの店長こと東田さんに会いに行く為に行っちゃいました。



俺の車にはナビは無いので・・・
(俺がまだ不要だと思ってるのと紙地図や近くで聞けばわかると思ってる人です)

行きは若干、迷ったし到着まで時間はかかったし、彼女のゆかりとも喧嘩寸前まで!?




ともあれどうにか到着して駐車場の広さにビックリ!人や車の多さにもビックリ!



まずは1周りざっと車を見て歩きました。






何度も周ったりしたんですが・・・画像はこれだけしか撮影してませんが

いろんな凄い車ばかりでした。



今回の目的はイベント車では東田さん1人!!!!!!!



出展ブースに足を運んだんですが、忙しそうにお客さん対応していたんで落ち着くまで

そのばで客とのやりとりの会話なんか聞きながら様子をみてました。ププッ ( ̄m ̄*)



落ち着いたところ見計らって声をかけたら親切に対応していただきました。


この方こそが店長の東田さんです!

なかなか優しそうで愛らしい笑顔でしょう?(≧∇≦)キャー♪

本当に優しくて親切で丁寧にいろんな事を教えてくれるんです。

正直。いやぁ〜ここまで仲良くなるとは思っていませんでした。

たまたまヤフオクで2回くらい購入させてもらったんですが最初はスイッチ類で次にウインカーLEDキットを

スイッチ類では落札しただけでしたがLEDでは1度、電話をして質問して教えてもらった程度。

テールを完成させてから2回目の電話をして会話した時にはライトプロジェクター移植に関して聞いたけど

『初心者の人がするにはかなりハードル高いし難しいと思うよ』

と言われちゃってました。(T-T )( T-T) ウルウル

HPの相互リンクの話もして俺はすぐにリンクしたんだけど・・・結局、最近までしてはもらえませんでしたし。

たぶん印象も無いしお客さんの中の1人だし忙しいんだろうなとも思っていました。

仲良くなったのは最近で俺がプロジェクター移植を完成させてから急激に変化が!

ごんた屋のHPのTOPに掲載していただいたり名前も覚えもらったり

今回の誘いもして頂いたり温泉旅行にも誘ってもらってるしと本当ありがたいことです。


今回のブース出展での東田さんの助っ人(相棒?)の方

1/2 LED CREATION
三谷さん

も居まして。挨拶で初めまして。

この方も東田さんに出会ってからLEDテール製作など手がけられてまして話をしたんですが

いやぁ〜凄いこだわりもあって職人さん!って感じで熱く語ってくれました。

良ければ製作依頼されてみては??

E-mail bcf04420@yahoo.co.jp
FAX 0743-55-1914

東田さんも凄いですが三谷さんも信頼できて腕は確かなんで。(∩.∩)にんまり



他社と言うかあるショップさんの手がけたセルシオのフロントウインカー部の全貌を拝見してください。


基盤は使わずアクリル板に穴をあけて差込んでいます。

表だけを見れば凄い!見事!綺麗!と思うかもしれませんが・・・

裏はコーキング盛盛!半田付けは適当足は立ってて空中配線でジャングルジム状態。

この加工でそれなりに取られて結局、使用してたら不良になり急遽

東田さんや三谷さんの元へ修理依頼がくるらしい。

アクリル板は熱に弱いしLED固定板でも無いし穴を開ける方が手間がかかって仕方ないと思うが・・・

またCRDをこんなに使用すれば単価も高いんで値段も跳ね上がると思うし・・・

悪循環な製作をしてる業者だと。(" ̄д ̄)けっ!

こんな製作してよく販売できてお金を貰うことができるなぁ。と俺は思うけど。




東田さんと三谷さんが居ない間は俺とゆかりでブースに留守番してたんですが

今回はお客で来てたんでするつもりはなかったんですが・・・接客しちゃいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

誰もいないのにお客さんの『すいません』の1言から始まって

このお客さんが初めてLED加工を自作しようかと思ったらしくごんた屋さんの事も知って来たらしいんで

熱心にいろんな事を質問してくるんで俺はそれに対して一生懸命説明していました。

俺も反対の立場ならいろんな事を聞いて知りたいし理解したいしね!

1時間近くそのお客さんに対応してLEDキット購入してもらいました!少しは貢献できたかな?

東田さんも途中は少しお客さん対応してくれたんですが任されちゃったんでねぇ〜。



なんだかんだで時間も過ぎていって、ゆかりのバイトもあるんで帰ることに。

最後は東田さんの愛車のスカイラインを拝見させていただきました。


いや〜この画像の東田さんはヤバすぎる!

本職さんも顔負け!?

車検を受けたばかりなんでテール回りのみしかなかったんですが

さすがに綺麗に配置されてて旧車ですがマッチングはバッチリで違和感ありませんでした。

GTSーRはこの時代のモンスターマシンでして俺も実物を初めて拝見しました。

旧社ですが綺麗に乗ってますよねぇ。


いろいろ話もまだまだしたかったんですがお先に失礼させてもらいました。

ステッカーまでお土産に頂きましてありがとうございました。

まだまだ素人同然のテクニックですが東田さん・三谷さん

これからも仲良くしてやってください。





当サイトに掲載された情報の無断転載を禁じます。 CopyRight(C)DEP All Rights Reserved

inserted by FC2 system