Fバンパ-&グリル新品交換(事故修理)


パッと見ると全くの無傷に見えますが・・・

やはり少し事故による負傷は多少あります (⌒_⌒; タラタラ

ですが!!

見る人、曰く『何処が事故したん?事故した車に見えんけど』と  ( ̄m ̄*)

かなり見にくいんですが・・・

カメラフラッシュの光が当たっている付近を見てください。

よ〜く見ると押し傷らしい傷が2箇所ほど見えると思うんですが
ヾ(;´▽`A``アセアセ

見えにくいですよね↓

その程度の傷です (o-_-o)

ボンネットを開くとグリルとバンパーが重なりあって

ボルトで固定してると思うんですが

またまた写真ではわかりずらいんですが・・・

グリル側の方が両サイドとも割れて折れています (゜-Å) ホロリ

写真を撮り忘れたんですがバンパーホースメントも曲がってる?

可能性もあるので

新品バンパー&グリル&ホースメント準備 | ̄ω ̄A;アセアセ



Fバンパー&グリル取り外ししました!

そんなに取り外しは難しくありませんので機会あればチャレンジを ププッ ( ̄m ̄*)

ホースメントはバンパーの後ろ?中?に取り付けてある真直ぐ状の鉄の角材?

みたいな物の名前です。写真では真っ黒い物体が下にあると思いますが

あれがホースメントです!人間で言う骨の部分です。

新品と比べたんですが曲がっている感じもなかったんで、現状のままで


完成です (v^ー°) ヤッタネ

どうでしょうか?( ̄ー ̄;

JPリップスポイラーの両面テープ剥がしには彼女の ゆかり が頑張ってくれました♪

はっきり言って1番面倒で大変な作業を黙々とやってくれたのには助かりました (⌒_⌒)ニコ

交換だけならばそんなに時間はかからないんですが・・・トラブル発生で

ソナー付きなんですがソナーセンサーを取り外す際にセンサーはプラスチックの

クリップでとまっているんですが1ヶを割ってしまいどうやって直そうかと四苦八苦 o(TヘTo) くぅ

ようやく処置ができて無事に以前の綺麗なノアへ戻りました☆

リップスポイラーのフィッティングが

若干甘くなったのが気になりますが

満足です!!

当サイトに掲載された情報の無断転載を禁じます。 CopyRight(C)DEP All Rights Reserved

inserted by FC2 system