イクラリング


いつもながらにヤフオクにて購入!

イカリング2のLEDが1発切れていたんでリングから作りなおしを検討していたんですが・・・

準備も整っていたんですがぁ・・・・

イクラリングに変更しました。

あまりノア・ヴォクシー系では見ないんですがセレナのオーナーの方は

案外、支流になりつつあるようでみんカラでは情報がたくさんありました。

情報がないままチャレンジです!!!!

48センチのチューブLEDが届いたんで

まずは意味もなく

どんな感じになるか仮付けしてみました。

なかなかいい感じ。




さてさて製作開始です。



チューブLEDは3発で1組らしいんで

3発ずつ切っても点灯するらしいです。

イカリングを外してサイズ合わせすると

中途半端なサイズなんでカットで悩みました。
結局、どうにでもなれ!と思いつつ

39発でカットしちゃいました。

下側は艶なしブラックで塗装してます。


ちなみにスモーク調のスプレーでも塗装したんですが・・・・

塗り方が下手なのか材質と相性悪いのか乾燥に1晩置いてみましたが

ネチャネチャ感が残っていて不完全乾燥状態なんでシンナーで

全て剥がして艶なしブラックで下側の土台のみ3面を塗装しました。

カットした面はセメダインSUPER Xで防水処理。

セレナの方は完全に円になるように接着する方もいたんですが

俺はしませんでした。


この画像は防水と塗装する前での

仮付け画像です。

リングサイズはバンパー側に合わせると

隙間があいて綺麗な円にはなりませんが

フォグランプにあわせるとほぼ

ピッタリサイズだったんで

このまま作業続行しました。


チューブLEDの裏に透明両面テープを貼り

フォグランプに貼り付けていきます。

コツは外側(画像では右側)から貼り付けると

綺麗に貼れると思います。

そうすると内側(画像は左側)ですが隙間は開きますが

俺は良いので気にしないでください。


この時なんですが完全なリング状だと貼りにくいかもしれません。

俺はあえてチューブLEDの端と端を接着してリングにしなかったので貼りやすかったです。



点灯画像ですが

撮影が下手なのか

明るすぎるのか

こんな感じでしか

撮影できませんでした。

フォグランプレンズに貼り付けた事でLED自体の光軸も

うまい具合に地面を照らす感じになりました。

実際、目で見るとこんな感じに見えます。


フォグランプも点灯させてみました。

画像ではリングは消えていますが・・・


実はこんな感じでしっかりとブルーリングを

確認することができます。

ちなみにフォグはHID約6400ケルビンを

取り付けていますが・・・

それでもこの見栄え!

切り落としたイクラも配線をつなげば使用可能らしいんで捨てないでくださいね!

イカリング製作よりも簡単で目立ち度は抜群なんでお勧めのカスタムです。

当サイトに掲載された情報の無断転載を禁じます。 CopyRight(C)DEP All Rights Reserved

inserted by FC2 system