モニター増設を検討をずっとしていましたがヘッドレストモニターは
シートをフラットにする事が出来なくなる為にあえて真似できない
事と今、多少ミニバンの間で流行のリアにフリップダウンモニター
を2台取り付けをする事を決定して準備に取り掛かりました。

材料はほとんどヤフオクで入手!!
予算的に厳しいので格安のフリップダウンモニターと天井の
デットニングの為にニードルフェルトなどなど購入。

作業に取り掛かりました。

まずは天井を思い切って取ってしまいます。

写真はリアから写しました。

リアには大きなダクトがあります。

写真を途中途中で撮影してホームページで詳しく説明したかったんですが
時間が無かったのと面倒になってしまって
・・・

あまり写真はありませんが了承ください。


次にニードルフェルトを天井の梁と梁の間の大きさにカットして貼り付けします。
せっかくなので僕は二重にしました。貼り付けの際は
スプレーのりを使用しました。

これは大変便利!!瞬間に接着するしほぼ何にでも可能ですので使用すべし(笑)

前面に貼り付けるのは2人ですれば30分もかかりません。

さて、ここからが大変です。

モニターを取り付ける為に2台購入したのは良いのですが・・・

室内のリア半分にはかなりデカイエアコンダクトがあり両端に設置不可能。
屋根は見る限りではそんなにRがある様に見えませんがモニターを水平にできる部分は
ルームランプのある場所くらいなんでどうしたものかと悩みましたが!?

購入したんだしどうなるかわかりませんがやるしかありません!!

ステイは木で製作するつもりでしたので1枚の板をどうにかして製作しました。

間接照明用の配線とミラーモニターを設置する可能性の為に
映像と電源配線を予めやっておきました。

天井のトリム(内張り)を元に戻し

取り付けるモニターは写真と同じ物を2台です。

約2日かかりようやく完成♪
(いきなりですいません)


1枚目はフラッシュでどんな感じか見えると思います。
2枚目はフラッシュ無しで夜間はこんな感じです。
3枚目はオマケで妹の子供が乗り込んでの撮影(笑)

実はセンターメインのアルパインモニターが隠れてしまうのではないかと
思っていましたが案外良い出来に自分でも満足です。

まだあんまりこんな感じのNOAHはいないと思うので自己満足です。

手伝ってくれた彼女にも感謝です!!
ありがと
〜!!



当サイトに掲載された情報の無断転載を禁じます。 Copy Right(C)DEP All Rights Reserved

inserted by FC2 system