ハイマウントポジション化


毎度、お馴染みのKings Famigliaの よし から

こんな物が届きました。(^m^ )クスッ

何かと言いますとハイマウントポジション化などできる

ポジション化ユニットを自作したらしく送ってきてくれました!!

どう取り付けしようか悩んだんですが・・・

多分、近いうち!?にリアリフレクターもLED化する計画もあるんで

その事を考えて取り付けしました。

まずはリアゲートを開けて

リアスポイラーのセンター近くの目蔵を外します。

緑と白っぽい配線の2本があるんで

緑色をカットします。

今回は赤の配線1本を用意して

左テール裏側くらいからこの位置まで配線を引いておきます。

赤の配線とハイマウント側の配線を繋ぎます。



次に左テールを外します。

2本のネジビスを外してテール本体を手前に引く感じで外します。

外しにくいんでリアクォータ側(給油口のあるボディー側)を無理やりコジって外そうとすると

割れやすいんで注意しながらはずした方が良いと思います。


カプラとテールを外します。

ポジションユニットの赤線を緑・白の配線に繋ぎます。

ポジションユニットの黒線を緑・シルバー点を繋ぎます。

新しく引いた赤線とポジションユニットの青線を繋ぎます。

あとは点灯確認をしてOKなら終了です。



ちなみに赤い物体を俺は亀吉(カメキチ)と呼んでるんですがヾ(;´▽`A``アセアセ

3個付いてますがサイドマーカーもここから分岐させてるんで・・・

配線は

ブレーキ(緑・白)

アース(白・黒)

スモール(緑・シルバー点)

だと思います。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

参考までに。




元に戻して完成!!

ですがユニットにはポジション時の明るさ調整できるボリュームの

ツマミが付いているんで回して明るさは調整して完全な完成です!




当サイトに掲載された情報の無断転載を禁じます。 CopyRight(C)DEP All Rights Reserved

inserted by FC2 system