ボンネットグリル塗装


まずはボンネットグリルの下に付いているゴムのパッキンを

プラスチックのツメを割らないようにはずします。この作業も ゆかり が担当 (⌒_⌒; タラタラ

かなり見にくいんですが・・・

付ける必要性はあまりないと思うんですが

まぁ320番くらいのペーパーでアシ付け程度に

傷を入れていきます。

これも

ゆかり担当

写真を撮り忘れたんですが

始めは剥離剤でメッキを剥がして塗装をしようと思っていたんですが

面倒なのとメッキが剥離で綺麗におちるか不安だったので、その方法は止めました (  ゚ ▽ ゚ ;)!!


どうなるかはわかりませんがメッキ加工のメッキは剥がれる可能性は低いのですが

Kings Famigliaの よし の経験状、メッキの上から塗装をするとすぐに剥がれるとの事。

なので!!

俺からすれば新兵器ではないんですが

新兵器登場!!

写真あればよいんですが・・・

名前は【みっちゃくロン】


ふざけた名前かもしれないんですがこれが何にでも塗装できちゃう優れ物 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ウレタンやプラスチック製品などは基本的には柔軟性がある為に普通に塗装すると

年数が経つなどですぐに色が剥がれてきちゃいます。

そんな時に使様すると効果適面です!

ホームセンターで販売されてるかはわかりませんが本職さんがつかわれてる

塗料屋さんには必ず置いてあるとは思います。
みっちゃくロンを吹きつかせたのは

またまた ゆかり です。| ̄ω ̄A;アセアセ

今回はほとんど出番なし!?

ではなくて、ここからが出番です。

まずはサフェーサーを塗装します。

エンブレムの場所に穴が開いてるのは

完成後に光るエンブレムを入れる為なんで

気にしないでください・・・

塗りうまいでしょう (^m^ )クスッ

乾燥したら800番のペーパーでできれば表面がつるつるになるまで研ぎます。

俺の場合は塗る際にできるだけつるつるになる様に塗るので研ぐのは楽です。



サフが薄く塗りすぎたのと角には塗料がのりにくい為にメッキがすぐにでるので

ある程度で研ぎ終了。

このあと塗装すればOKですが、怪しいので みっちゃくロン を俺が吹きつけしました ヾ(;´▽`A``


塗装完了

サフの時もそうなんですがパイプ状の布団干しみたいな物の上で塗装すると塗れ無い部分が

できる為に針金で天井からぶら下げて塗装したのでかなぁ〜り揺れたりして難しいんです (TωT)ウルウル

あとはクリアーを塗っておしまいです。

かな〜りゴミが塗装面に噛んだのが残念ですが・・・

許してね〜

Kings Famigliaの

よし (o≧▽゚)oニパッ

と言うことで自分の為ではありませんでした。

当サイトに掲載された情報の無断転載を禁じます。 CopyRight(C)DEP All Rights Reserved

inserted by FC2 system