ekワゴングリル塗装

ツレの森君が新しく車を購入!

ekワゴンを購入してグリルが気に入らないからと

外品のグリル購入。

塗装を安く頼まれて塗ることに!?

まずは色を作ろうとしたんですが・・・

塗料が無いんで購入する事をすると

金額が上がるのでそれを森君に

伝えると却下されて

金額はなるべく安くしてほしいとの事で

色は若干違っても良し!!

最悪は黒淡色でもOKと

言うことなので

ある色だけ混ぜました。


写真はサフを吹いた状態ですが手順は

1.まずは#320のペーパーでアシ付け

2.さらにミッチャクロンをスプレー
(これは森君が剥がれはかなり気にしてたんで・・・)

3.脱脂剤で脱脂

4.サフ添付
(1回目バラ吹き。2回目捨て塗り。3回目本塗り)

出来上がり!!


最終の塗り手順

1.サフを#800の耐水ペーパーで研ぐ
(なるべく表面がツルツルになる様に)

2.脱脂剤で脱脂

3.塗り
(1回目バラ吹き。2回目捨て塗り。3回目本塗り)

値段を抑えるのにメタリックやパールなどを

入れなかったんでクリアはしませんでした。

艶はあるので大丈夫です。

取り付けはまだしてないんで

また取り付けしたら画像UPしたいと思います。





装着画像です。

新車納入時の写真が無いんで変化はわかりませんが・・・

純正のメッキタイプだった時よりインパクトは無くなりましたが

スポーティーな感じにはなっていました。

ホイルも鉄ホイルからアルミへ交換してて1インチアップ!


当サイトに掲載された情報の無断転載を禁じます。 Copy Right(C)DEP All Rights Reserved

inserted by FC2 system